【らいおんまるの株ブログ#6】僕がデイトレーダーと名乗らない理由

「自分の本業は?」って聞かれたら

迷わず「学生と毎日遊んでます」って答えるらいおんまるです。

僕はそんな感じでデイトレーダーを仕事と考えたことは一度もありません。

学生達にも「デイトレーダーを仕事にするな」って講義では必ず伝えています。

その理由は「つまらないから。」

確かにデイトレで稼ぐのは手段としては時間効率は優れています。

でも年数千万、数億稼げたとしてもはっきり言って楽しくはないので趣味にもなりえません。

ただ手元にお金が残るだけで、生産性は1ミリもありません。

それに比べて、稼げなくても仕事は楽しい!

自分は放送作家とイベントのプロデュースをやっているけど、株より1000倍楽しい!!

学生向けの広告代理店も10年以上続けていますが、やっぱり満足感が全く違う!!

その理由は「人とつながれるから。」

ある意味、株っていうのは誰とも会わなくても1人で完全完結できてしまう。

人とのつながりを持たない人が100億1000億の金を持ったって何もできない。

「そんな株の世界を変えたい!」

「株って楽しいって感じられる集合体を作りたい!!」って考えたのが、

僕がインカレでJumpingPoint!!を11年前に設立した理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。